【重要】ウルトラうどんマラニック2020延期開催の中止及び代替案の実施につきまして

いつもお世話になっております。
ウルトラうどんマラニック実行委員会です。
本年3/7(土)に開催を予定しておりました「ウルトラうどんマラニック2020」につきまして、10/3(土)延期開催に向けて準備を進めてきたところですが、高松市とも協議を重ねたうえで、昨今の感染状況を考慮し、延期開催についても「中止」させていただくことにいたしました。
アンケートのご回答いただく等、ご協力いただいたところ大変申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

ただ、事務局としては、単に中止にしてしまうのは大変心苦し思いでいっぱいであることや、Withコロナを意識した新しいイベントのあり方を模索していく必要があると考えていることから、代替案として「スタンプラリー形式のウルトラうどんマラニック2020代替え案(名称:セルフうどん)」の実施準備を進めております

具体的には、
・2020大会にエントリーいただいた選手全員に、事務局からスタンプカードを郵送させていただき、期限内(10/1~3/31までを予定)の間に、各自でうどん店を回っていただく。
・スタンプカードをお店に提示すると、半玉うどんを無料で提供いただき、スタンプに押印してもらえる。(メニューは来店日ごとに変わるかも!?)
・5店分のスタンプを集め、事務局へスタンプカードを郵送いただくと、完食賞等を送付させていただく。
・有効期限内に来店できなかった場合、うどん代等は各店への寄付とさせていただき、2021大会のエントリー優先枠の付与は行わない(2021大会の実施についても開催できるか未確定のため、スタンプカードをもって代替とさせていただきたいと考えています)。
・感染者が増加傾向にある地域(10 万人あたり新規感染者 2.5 人以上/週の都道府県)に居住している選手は、時期を考慮して来県いただくようお願いする。
・参加選手は、マスクとタオルを必携とする。団体で走る場合は大人数にならないようにお願いする(4人以下を推奨)。大声で騒ぐことのないよう一般客への配慮をお願いする。
を考えています。

代替案の詳細については、月内を目途に、正式にご連絡させていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ウルトラうどんマラニック実行委員会