SAVE THE UDON

こんにちは!

コロナの影響でなかなか外を走るのも肩身が狭い狭い日々ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ご存知の通り、飲食店は外出自粛や非常事態宣言の影響を受けて危機的な状態です。

もちろん、さぬきうどんも例外ではありません。

売り上げが著しく下がり苦しくなった店舗が多々あり、中には廃業も考えるオーナーさんもいらっしゃるとお聞きします…。

そんな中「香川県民のいつもの一杯」を守るために地元の有志(というか勇者)が「SAVE THE UDON(讃岐うどんを絶対守る会)」を立ち上げてくれました!

’’SAVE THE UDON は、香川の多様な讃岐うどん店の味や歴史、文化の多様性を守ろうと立ち上がったプロジェクトです。

うどん券をご購入いただくと、うどん券の売上のうち、決済手数料、振込手数料をのぞき、全額うどん店さんにお振込みされます。購入いただいたうどん券の有効期限は2022年3月31日なので、新型コロナが落ち着いたら、ご家族、お友達とぜひ食べにお出かけてください。讃岐うどんのある日常の風景。普通の一杯。その普通の一杯を守る取り組みを皆様、応援ください。

https://www.savetheudon.com

本プロジェクト、うどん好きの皆様は既にご存知の方も多いかと思いますが

本日5月1日12:00より正式オープンとなります!(4/22よりプレオープン中)

何杯でも食べれるのが、うどんの魅力(魔力?)UUMで来県の際には、うどん券を使って個性的な名店を楽しんでみるのも楽しいかも!です。

応援ヨロシクお願い致します!