満員御礼!!!

ウルトラうどんマラニック2023 中讃スペシャル、エントリー開始とともにほぼ満員御礼となりました!

楽しみにしていながらエントリーできなかった皆さま、ほんと申し訳ございません。
エントリーできた皆さまは、来年春までに脚と胃袋のトレーニングを!

UUM2023中讃スペシャル開催時の駐車場に関して

UUM2023中讃スペシャルのスタート/ゴールは善通寺市役所になります。

駐車場は大会当日、市役所駐車場をご利用いただいて大丈夫です。

1日目終了後に、市役所敷地内の重要文化財旧善通寺偕行社にて交流会を計画中ですが、そのまま翌日にかけて駐車できるように調整中です。

宿泊を善通寺市内、あるいはJRで行き来できるエリアに宿泊されても車はそのまま置いておけるので安心して交流会を楽しめますね。

【重要】ウルトラうどんマラニック2020延期開催の中止及び代替案の実施につきまして

いつもお世話になっております。
ウルトラうどんマラニック実行委員会です。
本年3/7(土)に開催を予定しておりました「ウルトラうどんマラニック2020」につきまして、10/3(土)延期開催に向けて準備を進めてきたところですが、高松市とも協議を重ねたうえで、昨今の感染状況を考慮し、延期開催についても「中止」させていただくことにいたしました。
アンケートのご回答いただく等、ご協力いただいたところ大変申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

ただ、事務局としては、単に中止にしてしまうのは大変心苦し思いでいっぱいであることや、Withコロナを意識した新しいイベントのあり方を模索していく必要があると考えていることから、代替案として「スタンプラリー形式のウルトラうどんマラニック2020代替え案(名称:セルフうどん)」の実施準備を進めております

具体的には、
・2020大会にエントリーいただいた選手全員に、事務局からスタンプカードを郵送させていただき、期限内(10/1~3/31までを予定)の間に、各自でうどん店を回っていただく。
・スタンプカードをお店に提示すると、半玉うどんを無料で提供いただき、スタンプに押印してもらえる。(メニューは来店日ごとに変わるかも!?)
・5店分のスタンプを集め、事務局へスタンプカードを郵送いただくと、完食賞等を送付させていただく。
・有効期限内に来店できなかった場合、うどん代等は各店への寄付とさせていただき、2021大会のエントリー優先枠の付与は行わない(2021大会の実施についても開催できるか未確定のため、スタンプカードをもって代替とさせていただきたいと考えています)。
・感染者が増加傾向にある地域(10 万人あたり新規感染者 2.5 人以上/週の都道府県)に居住している選手は、時期を考慮して来県いただくようお願いする。
・参加選手は、マスクとタオルを必携とする。団体で走る場合は大人数にならないようにお願いする(4人以下を推奨)。大声で騒ぐことのないよう一般客への配慮をお願いする。
を考えています。

代替案の詳細については、月内を目途に、正式にご連絡させていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ウルトラうどんマラニック実行委員会

SAVE THE UDON

こんにちは!

コロナの影響でなかなか外を走るのも肩身が狭い狭い日々ですが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ご存知の通り、飲食店は外出自粛や非常事態宣言の影響を受けて危機的な状態です。

もちろん、さぬきうどんも例外ではありません。

売り上げが著しく下がり苦しくなった店舗が多々あり、中には廃業も考えるオーナーさんもいらっしゃるとお聞きします…。

そんな中「香川県民のいつもの一杯」を守るために地元の有志(というか勇者)が「SAVE THE UDON(讃岐うどんを絶対守る会)」を立ち上げてくれました!

’’SAVE THE UDON は、香川の多様な讃岐うどん店の味や歴史、文化の多様性を守ろうと立ち上がったプロジェクトです。

うどん券をご購入いただくと、うどん券の売上のうち、決済手数料、振込手数料をのぞき、全額うどん店さんにお振込みされます。購入いただいたうどん券の有効期限は2022年3月31日なので、新型コロナが落ち着いたら、ご家族、お友達とぜひ食べにお出かけてください。讃岐うどんのある日常の風景。普通の一杯。その普通の一杯を守る取り組みを皆様、応援ください。

https://www.savetheudon.com

本プロジェクト、うどん好きの皆様は既にご存知の方も多いかと思いますが

本日5月1日12:00より正式オープンとなります!(4/22よりプレオープン中)

何杯でも食べれるのが、うどんの魅力(魔力?)UUMで来県の際には、うどん券を使って個性的な名店を楽しんでみるのも楽しいかも!です。

応援ヨロシクお願い致します!

【UUM替玉】アンケート回答ありがとうございました!

選手の皆さま〜10月開催のUUM替玉についてアンケート回答頂きありがとうございました🙏

「替玉に参加できない」と回答頂いた選手の皆様には、参加賞のTシャツとゼッケンを近日中に発送致します‼️

また「替玉に参加する」けど、コロナで下がったテンションをUPさせるため「先にTシャツ欲しいぜ!」な選手の方にもTシャツ&ゼッケンお送りします!ご希望される方はUUM事務局(info@ultraudon.jp)までご連絡お願いします〜。

先過ぎて予定が立たず未回答な方もいらっしゃると思いますが…最終的なエントリーは7〜8月頃に実施予定です。その時に参加・不参加の表明をお願い致します〜🙏

UUM2020 #替玉(仮)について

本日3/7(土)に開催を予定しておりました「ウルトラうどんマラニック2020」

“大変心待ちにしていただいていた選手の皆様の気持ちに少しでもお答えしたい”
“全国でマラソン大会が中止される中、これからに向けて可能な範囲で明るいニュースを増やしたい”

ということで事務局内で議論を重ねに重ね、うどん店の大将たちにもご相談させていただき、本日まで色々と考えた結果…

10/3(土)延期開催 「UUM2020 #替玉(仮)」

に向けて、現在、準備を進めております‼️

UUM2020エントリー選手の皆様宛には、本内容に係るメールをお送りさせていただきますので、ご確認のほどよろしくお願いします。

とは言え、現段階ではコロナウイルスの終息が全く見えていない実状もあります💦 万一、秋に終息していない場合は開催が出来ない可能性もありますので、そこはご了承くださいませ〜

【重要】UUM2020開催中止のおしらせ

「ウルトラうどんマラニック2020開催中止のお知らせ」

令和2年3月7日(土)に開催を予定しておりました「ウルトラうどんマラニック2020」は、新型コロナウイルスの感染が広がりを見せる現状を踏まえた国と自治体からの要請を受け、開催を中止いたします。

実行委員会では、大会開催に向けて感染症対策も含めた準備を進めてきましたが、昨日(2月26日)、政府から感染の拡大防止に向け、今後2週間の大規模イベントの中止や延期に係る要請が発表され、これに伴い、本日(2月27日)開催地である高松市からもイベント開催に関する対応要請がございました。実行委員会としましても、感染者が各地で増加している今、全国から多くの選手が参加する本大会を「安全に実施する」ことは困難と判断致しました。

全国のマラソン大会が中止される中、少しでも明るいニュースになればと思い、最後の最後まで開催のチャンスを模索しておりました。感染防止のためオペレーションはもちろん、消毒液やマスク・手袋などを用意して可能な限りの感染防止策にて選手の皆様をお迎えする予定でした。

本大会を楽しみにしておられた関係者の皆さまの気持ちを考えると、非常に胸の痛む決断ではございますが、「選手」「スタッフ」「うどん店」の安全を第一に考えた結果ということで、ご理解いただけますと幸いです。

また、本大会の中止に伴い、個人的にうどん店をまわって走ろうと考えていらっしゃる方もいるかもしれないのですが、本大会中止の趣旨や、ご協力いただいているうどん店の皆様への影響等を熟慮いただいたうえでご判断いただきますようお願いいたします。

なお、今後の対応につきましては以下のとおりです。

1.参加料の取り扱いについては、既に大会準備等の費用が発生しており、返金を行うのが非常に難しい状況であることから、次回大会での2020選手への特別措置について、検討を進めています。詳細については、決定次第公式HPでお知らせします。

2.選手の皆様へ、参加賞・ナンバーカードなどを3月中に発送致します。

 

ウルトラうどんマラニック実行委員会

UUM2020エントリーリスト

UUM2020エントリーリストを公開します。

何度も申しますが「熱がある」「体がだるい」「咳が出る」などの症状がある選手は絶対に出場しないでください。また、お仲間や友人などで上記に該当する方が居ましたら出場を見送るよう薦めてくださるようお願い致します。

UUM2020選手名簿

【重要】前夜祭・後夜祭、中止のお知らせ。

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、断腸の思いではありますが、ウルトラうどんマラニック前夜祭・後夜祭の開催中止を決定しましたので、お知らせいたします。

なお、ウルトラうどんマラニック(レース)については、予定通り開催予定です(ただし、国や自治体から中止の要請があった場合、中止の可能性もございます)。

レース開催に向け、新型コロナウイルス感染症を防ぐため、下記の対策と皆様へのお願い、お知らせがございます。

ウルトラうどんマラニックから感染者が出た場合、今後のイベント継続が難しくなる可能性もございますので、皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【事務局の対策】

・会場、CP(うどん店等)へのアルコール消毒設置

・会場内での注意アナウンス

【選手へのお願い】

・発熱、咳などの自覚症状がある場合は、参加を控えるようお願いします。

・感染症対策により、誘導のボランティアスタッフが減る可能性があります。既に周知しておりますとおり、コースはGoogleマップでご確認いただくようお願いします。

https://drive.google.com/open?id=1Rh2PWp9zbC0wM2U0ol7eQGOpjRr5_Plt&usp=sharing

・特にCPでうどん等を食べる前は、スタッフの指示に従い、アルコール消毒をするようお願いします。

【ボランティアスタッフへのお願い】

・発熱、咳などの自覚症状がある場合は、無理をせず、参加を控えるようお願いします。

・CPスタッフは必ずマスク着用をお願いします。誘導スタッフ等においてもマスク着用にご協力をお願いします。

【重要】Googleマップが開けない方へ

アンドロイドなどの一部の端末で「Googleマップが開けない」という事例が発生しております。その場合は下記URLまたはQRにてマップ参照頂くようお願い致します。

ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

https://drive.google.com/open?id=1Rh2PWp9zbC0wM2U0ol7eQGOpjRr5_Plt&usp=sharing